幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

花組園外保育

2020.05.22

 花組園外保育では、19日の交通安全教室で学んだことを思い出しながら

交通ルールを守り、園の周りをお散歩しました。

  

初めての園外保育!どきどきわくわくしながら、しゅっぱーつ!

横断歩道では「とんとんと~まれっ!」の合図に合わせて止まり、

左右をしっかりと見て、手を挙げて渡ることができました。

  

散歩の後はつくし公園で遊びました。

散歩の最後に「つかれた~」とペースダウンしていたお友達も、公園につくと大喜び。

先ほどの疲れもふっとび、大はしゃぎであそんでいました!

  

  

  

  

たくさん歩いて、遊んだお友達は、幼稚園に帰ってくるとぐったり。

眠たくなるお友達もいました。

今日はぜひ、お家でゆっくり休んでくださいね。