幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

5月26日(火)本日の様子

2020.05.26

 朝は、年中長で駆け足という、園庭を走る体力づくりをしました。

年中が2分間、年長が3分間走りきりました。子ども達も一生懸命、自分のペースで走っていました!

転んでも諦めずに最後まで走っていましたよ。今後も体力づくりに励んでいきます!

 

ぱんだ組は園庭遊びをしました。友達との関わりも増えてきました。

  

年中さんは、お店屋さんごっこに向けて、品物を作っていましたよ!

  

  

たくさん売れますように~!と楽しそうに作っていました。星組はおいしそうなお寿司ができあがっていました。

 

桃組は屋上でシャボン玉遊びをしました。たくさんのシャボン玉ができ、大喜びでした!

  

 

花組は、6月の壁面制作であじさいを作りました。6月に飾るのが待ち遠しいです。

     

 

また、以前の内科検診でお休みだった子ども達が、内科検診を受けに行きました。

静かに順番を待ち、無事に内科検視を受けることができました。

明日は19:30に健康の森公園、第2駐車場にてホタル観賞会があります。

自由参加、現地集合解散ですので、時間に都合がつく方はぜひお越しください。

明日はいい天気になりますように...