幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

5月29日 一日遠足

2020.06.02

今年の一日遠足は、コロナウイルス感染予防のため、園内や近くの公園で行いました。

まず初めに、リズム体操で「へ~んしん」と「1等賞たいそう」をしました!

元気に声を出して、踊っていましたよ!

  

 

  

年長児はつくし公園で、けいどろをしました。

年中児はリズム室で、ひっくり返しゲーム。年少児は各クラスで椅子取りゲーム。

ぱんだ組は屋上でシャボン玉遊び。うさぎ・こあら組は、風船遊びをしました。

保育を楽しんだ後は、外やテラスでお弁当タイム!

外でシートを広げ、普段とは違うお弁当に大喜びの子ども達でした。

  

 

  

 

  

園内遠足になってしまいましたが、とても楽しく過ごすことができました。

  

 

  

 

  

 

  

 

いつもたくさんのご協力、本当にありがとうございます。

今後とも子ども達が安全に楽しく過ごせるよう、配慮、対策をしていきます!

はやくコロナウイルスが落ち着きますように...