幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子&ご報告。

2018.11.01

 11月1日。いよいよ今年も残すところ2か月となりました。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 本日は、年長体育遊びがありました。

 先週に引き続き、今回はボール遊びメインでした。

  

 

 また、発表会練習がいよいよ本格的にスタートしています。ミニ予行練習までは残すところ、2週間です。限られた時間の中で、一つのものをクラスみんなで作り上げる、今からが一番大切なプロセスの期間となります。

 試行錯誤しながら、本番に向けて頑張って練習に取り組んでいきます。

 まだ、だれが何役なのかしっかり決めている時期ではありません。クラスみんなで、いろんな役や遊戯などが出来るように取り組んでいます。

 

 舞台に立ってみました!

   

 

 このポーズは…!?

 

つき組は、折り紙を色ごとにちぎって何かの制作中!

   

 

 各クラス、それぞれ何を発表するのかは、もう少し秘密にしておきます。発表をお楽しみに!!

 

桃組は図書に行く前の様子を。

 

 未満児は、朝の活動の様子を!

  

 こあら組に本日から、“いろは”ちゃんが仲間入りしました。人見知りもせず、かわいく元気いっぱいの女の子です。よろしくお願いします!

 

 また、一つご報告があります。

 

 運動会の日をもって産休に入っておりました、森永 美凪(みなき)先生が、昨日夜中の1時ごろ無事、元気な女の子を出産いたしました。

予定より3週間早くの出産となりましたが、母子ともに健康だそうです。名前は、「あいな」ちゃんでほぼ決まりとのこと。

幼稚園に遊びに来てくれる日が今から楽しみです(^^)/

旦那さん似ですかね?