幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子(12月誕生会)

2018.12.05

 本日は、12月のお誕生会がありました。

 

始まる前、誕生児の保護者の皆様へむけて、園長先生が手品を披露!

不定期ではありますが、恒例となっております! お楽しみに!

  

 

24名のお友達が、堂々と自己紹介ができました。

     

 

職員からの出し物は、昨年の発表会遊戯メドレーでした。

   

子どもたちも、昨年を思い出しながらノリノリで楽しく歌っておりました!

上の写真は、元つき組の“ココナツ”ですね!

 

各クラスの給食の様子です。

  

  

  

  

 

 虹組の天井には、発表会の舞台上の装飾で使用していたバルーンが飾ってありました。子どもたちが膨らませた風船です。

 クリスマスに向けて、小学校に向けて、子どもたちの雰囲気を盛り上げてくれることでしょう!

 

 インフルエンザの罹患園児が5人を超えました。 手洗いうがい、換気、湿度を保つ等、しっかりと予防していきましょう!