幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

クリスマス誕生会

2021.12.15

本日は、12月の誕生会とクリスマス会でした🧑‍🎄

お誕生日の子どもたちは、舞台の上でも堂々と発表することができていました!

 

 

 

 

 

また、おはなしライオンのお母様たちが「さんかくサンタ」という絵本のお話を披露してくれました!

 

 

 

 

 

 

お話に夢中の子どもたち。

素晴らしい時間をありがとうございました✨

 

 

最後は、なんとサンタクロースさんが幼稚園にやってきましたよー!!!

 

 

サンタさんの登場に、子どもたちから喜びの歓声です。

クリスマス衣装の先生たちからハンドベル演奏のプレゼントもありました🎁

 

 

 

その後、子どもたちからサンタさんへの質問コーナーでは、「どこから来たの?」「なんで赤い服なの?」「寒くないの?」とかわいい質問が出ました。

 

サンタさんは、フィンランド🇫🇮から来ました。

赤い服がとても好きだからです。

まったく寒くないよ!と優しく答えてくれましたよ😊

 

 

 

 

嬉しい楽しいクリスマス会🎄

サンタさん来年も紫原幼稚園に来てくださいね♡

 

給食の様子です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました!