幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

今週の様子

2022.04.28

本日は4月最後の保育でした。

始業式から3週間、あっという間でしたね。

子どもたちも、少しづつ園生活に慣れてきて、クラスでの活動や行事等も楽しく過ごすことができるようになりました。

 

☆今週の子どもたちの様子です!☆

 

子どももたちの健やかな成長を願って、手作りの鯉のぼりを掲揚しました🎏

風になびく鯉のぼりに、子どもたちからは歓声の声があがりました😊

   

 

    

 

    

 

   

 

 

 

年長組は、園の畑で玉ねぎとジャガイモの収穫体験をしました!

土の感触、収穫の喜びを味わいました。

 

    

 

  

 

   

 

   

 

 

今年度初めての避難訓練も行われました。

非常ベルや緊急放送に、少し緊張した様子がみられましたが、どの子も落ち着いて行動することができました。

 

   

 

   

 

 

水曜日は、年長組と月組がスイミングに行きました🏊

出発前の様子です。

   

 

   

 

「楽しかったー!!」と、笑顔で帰ってきた子どもたちでした。

 

 

明日からGWに入りますが、事故やケガなどに気を付けて楽しい連休をお過ごしください😊

    

 

 

 

※5/2は通常保育があります。

お休みをする際は、コドモンまたは園にご連絡ください。

元気な登園楽しみにしています☆