幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

年長 園外保育(唐湊果樹園)& 明日もちつき大会について

2018.12.13

 本日は、年長が唐湊果樹園に園外保育へ行ってきました。

 

 行ってきます!と元気に挨拶をし、出発しました。果樹園までの道のりは、急な下り坂! 数名転んだ子どもたちもいたようですが、がんばって歩くことができました。

 

 果樹園に着いてからは、果樹園の方が2名ついてくださり、園内を見学しました。

  

  

 

みかんや、ぽんかん、ぼんたんなど様々な種類の果物が栽培されており、大興奮の子どもたちでした。

 

 帰りには、一人二つずつミカンをお土産にもらって、大喜びの子どもたちでした。

 帰りの道中は、ミカンを両手に持ちながらきつい上り坂をがんばって歩きました!

     

 

 幼稚園に着く直前に、ミカンを背中に隠し、一斉に『わー!』といって自慢げに披露してくれた子どもたちです。

 

楽しい思い出となったことでしょう!

  

  

 

 明日のもちつき大会の注意事項です!

 ① 自由参観となっておりますが、毎回のことながら駐車スペースはほぼありません。かまどの焚き付けも第2園庭で行いますので、お車でのご来園はお控えください。また、途中での車の出し入れの対応 は致しかねます。

 ② 明日は給食はありません!お弁当です!必ず持たせていただきますように、お願いします! おもちもいただきますのでご飯は少量でお願いします。