幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

3学期が始まりました! (七草・成人祝い)

2023.01.20

新しい年を迎え、1月11日より3学期がスタートして10日が過ぎました。

始業式の日は、久しぶりに先生やお友だちと会い、ニコニコ笑顔の子どもたちでした😊♪

3学期は、一年のまとめ時期となり、進級、進学へ向けて大切な時期となります。

年長組にとっては、幼稚園最後の学期ですね。

一日一日を大切に、たくさんの楽しい思い出を残せるように過ごしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

 

 

1月7日に行われました、七草祝い・成人祝いの様子です!

 

たくさんの子どもたちが晴れ着姿で参加してくれました。

理事長先生からご祈祷していただき、七草がゆも美味しくいただきました。

 

     

     

 

     

 

    

 

     

 

   

 

 

午後からは成人の祝いが行われ、14年前に卒園した園児さんたちが、参加してくださいました。

久しぶりの再会だったと思いますが、14年前の卒園アルバムを見たり、写真を撮ったりと盛り上がっていました😊

また、いつでも幼稚園に遊びに来てください♪