幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

むらようの日常

2023.04.20

 今日は雨の予報でしたが・・・なっ!なっ!なんと!晴れているではありませんかପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ

晴れているので,暑いー暑いー

 

4月20日は「穀雨」の日!

「穀物を育んでくれる春の雨」農作業を始めるにはとってもいい時期。この時期に植えられた穀物が育つような雨に恵まれている季節だそうです( ̄▽ ̄)

皆様も興味があれば,何か育ててみてはいかがでしょうか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

本日も子どもたちはとっーても元気もりもり💪(°∀°💪)

 

 

今日はリズム体操からスタート!!

明日の遠足でする「アンパンマン体操」をしました!

明日は晴れるといいな(´・ω・`)

 

年長組さんはふれあい遊びやこいのぼりなどをしましたよ

 

 

 

年中組さんは色鉛筆遊び\(^o^)/

 

(*,,ÒㅅÓ,,)(*,,ÒㅅÓ,,)初めての色鉛筆でわくわく

(*,,ÒㅅÓ,,)(*,,ÒㅅÓ,,)

 

 

 

年少組さんはクレパス遊び

 

 

₍₍ ᕕ( •̀ㅂ•́)ᕗ⁾⁾園庭でも遊んだよーー

₍₍ ᕕ( •̀ㅂ•́)ᕗ⁾⁾

 

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐターイム

 

おなかいっぱいで寝ているお友達Zz◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。o○

 

 

おなかいっぱいでいい笑顔(*´罒`*)