幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

1月17日 本日の様子!

2019.01.17

 本日1月17日。本日は、阪神淡路大震災があった日です。24年前のことでした。

 大きな災害の教訓をしっかりと生かし、子どもたちの安全第一で過ごしていこうと思います。

 

 本日は、年長体育遊び、図書返却貸し出し、各クラスの保育でした。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

 各クラスぞれぞれの活動でしたが、楽しく過ごすことができておりました。

 

 また、年長体育遊びでは、3学期から縄跳びの活動も始まりました。虹組の、いでのうえかいくんが一廻旋二跳躍の前飛びで、5分52秒の新記録を出しました!

 大人が飛んでも1分過ぎるととしんどくなってきます。ぜひかい君の記録にチャレンジしてみてください! 本当にすごい記録です!

 

 

 また、本日は紫原幼稚園に鹿児島市から適切に教育保育が行われているかという指導監査の監査員さんが来られ、見ていただきました。(認定こども園・保育園は、全園毎年一回必ず行われるものです。)

 しっかりと教育保育、運営が行われているという講評もいただくことができました。

 引き続き、子どもたちを第一に、日々の保育に取り組んでいきます! 

 

 

 明日は、年長光組が環境未来館への園外保育を予定しています! お楽しみに!