幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

1.24 保育参観2日目

2019.01.24

 本日は、保育参観2日目でした! 本日もたくさんのご来園ありがとうございました。

 

   

   

   

   

 

 各学年、それぞれでの活動となりました。年長は体育遊びがあったり、以上児は、図書の貸し出しもありました。お父様お母さま方からみてもらい、とてもうれしそうな子どもたちでした。

 少し興奮気味の姿すらありましたが、子どもたちにとっては、お父様お母さまに見に来てもらうことは、それほどうれしいものなんですね!

 

 年長さんは、卒園記念の手形プレート制作も行いました。

 森永美凪先生のおじいさまの、田尻“ろくろう”先生にご指導いただきながら、一番初めのもとになる活動を行いました。※“ろくろう”の漢字が難しく変換できませんでした。

   

   

   

 

 

 一度素焼きをしていただき、また特殊な塗料で色付けの行程が子どもたちにも残っています。さらに焼いていただき仕上げて、最後の父母の会の日にはお渡しができるようにしていきます。

 完成をお楽しみに!

 

 明日で、自由保育参観は最終日となります。年中花組は体育遊びも予定されております! ぜひいらっしゃってください。お待ちしています!