幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

むらようの日常

2023.05.17

今日の最高気温が28℃ Σ(・□・;)ナンテコッタ パンナコッタ

 

突然ですが,ラーメンを最初に食べた日本人は誰かわかりますか!?

1659年に徳川光圀(とくがわみつくに)が食べたと言われています。

徳川光圀・・・水戸黄門のモデルの人物になった人です!!

最初のラーメンはどんなものなのか・・・味が気になりますのー

皆さんはどこのラーメンがお好きですか?

 

さーて!朝の時間ですよ(*´ω`*)

 

今日は5月生まれのお誕生日会

 \(^o^)/HAPPY BIRTHDAY\(^o^)/

  

紫原幼稚園に職場体験学習で東谷山中学校と西紫原中学校のお兄さんお姉さんが来ましたよ(≧▽≦)

そして神村学園高等学校から実習生も来ています!!

みなさん笑顔でお友達と遊んでくれるので大人気!!

絵本も読んでくれました(∩´∀`)∩

 

給食の時間も幸せそうでした⁽⁽ʓԽ◝(´꒵ `❀)◟ʓԽ₎₎

職員もいい笑顔(●´ω`●)

 

お外での様子💓

 

✨✨本日のベストショット✨✨