幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

2.4 立春

2019.02.04

 2月4日 本日は “立春” です。暦の上でも季節は春になりました。紫原でも梅の花が咲いている場所もあり、春らしくなってきましたね!

 本日は、まさに“春”といったポカポカした温かい一日でした。

 

 以上児は、スイミングへ。未満児は戸外遊びをして過ごしました。子どもたちも春の陽気にテンションが高かったように思います。

 

 ぱんだ組さんが、お外でたくさん遊んで保育室へ帰っている様子です!

    

 

 降園時間、バス待ちの子どもたち。外で遊びながらバスを待っています!

    

 

 

 ~お知らせ~

 2月の行事予定表に誤り、変更点がありました。

 ① 年中星組の園外保育が2日間入っていました。申し訳ありません。7日は間違いです。 14日(木)が正しい日程となっております。 月組は12日(火) 星組は14日(木)です。 ご確認ください。

 ② 栄養士食育指導月組12日と星組21日が逆になりました。12日(火)が星組  21日(木)が月組です。 よろしくお願いします。

 

 明日5日(火)は、ママぶらすみゅうが、紫原幼稚園にコンサートに来てくださいます! 子どもたちのなじみのある曲もたくさんしてくださる予定です。 お楽しみに!