幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

2.15 本日の様子!

2019.02.15

 本日は、各クラスそれぞれの保育でした!

 

 年長さんは、いよいよ卒園式に向けて、日々の保育から意識して頑張っている姿がありました。

 降園活動を、リズム室で一緒に練習を行いました。

    

 

 

 月組は、折り紙でパンジーを折っていました! 卒園式の会場を、彩ってくれる折り紙のパンジーです!

 

 

 星組は、体育遊びの様子を! 長縄跳びを橋野先生のご指導の下がんばっていましたよ!

 

 

 年少は、ひな祭りミニ音楽会に向けて、カスタネットの活動を取組んでおりました。

    

   

 とっても上手にできました! と先生から言われると、「イェーーーーーーーイ!!」と喜ぶ姿が印象的でした!

 何の曲に合わせて発表するのか、楽しみにしていてくださいね!!

 

 ぱんだ組さんは、ブロックとマットでサーキット遊びを行っていました。自分の体を上手に使えるようになるために、こういった活動も取り入れています!

   

   

 

 

 うさぎこあら組さんは、乳児用クレパスを用いて自由にお絵かきタイムでした!

 

 

 どんより曇り空の一日でしたが、子どもたちは元気に過ごせました!!

 

 今週もあっという間に一週間が終わりました。来週は、観劇やお別れ遠足もあります! よろしくお願いします!!