幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

むらようの日常

2023.06.05

皆さんお久しぶりです 6月初のブログ💓

 

梅雨~梅雨~

なぜ梅雨と書くようになったかご存知でしょうか?

昔はカビが生える時期だから黴雨と言っていましたが,しかし,意味や読み方が良くないということで,梅雨~になったそうです。

ちなみに梅という感じを使った意味は,梅の実が旬を迎える頃に雨が降り始める時期だからだそうです。

漢字の意味も調べると結構面白いですよね( *´艸`)

 

今日は月組と星組は園外保育でお茶摘みでした(´ω`*)

 

その後はお茶の里公園に行ってきましたぞ(๑ノ>ω<)ノ

 

先生も楽しそうです

 

上手に摘むことができましたぞ(´▽`*)

おにぎりうっめーぞ!!

オラわくわくすっぞ

ある職員が言ってました。ローラー滑り台を滑ると

お尻が痒くなると・・・。

私は痛いの方でした✨✨

 

お茶が美味しすぎておかわりをしたお友達がいたそうです

 

 

💓💓💓💓💓💓とーっても楽しい1日でしたね💓💓💓💓💓💓

 

🐼と🐰と🐨どすいぇーい

 

少しずつお兄ちゃんとお姉ちゃんになってきています!(^^)!

これからも楽しみです(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ💕

 

 

あれあれ何か作っているぞ

仕上がりが楽しみですね♪

※ 桃組も撮れていませんでした( ;∀;)スイマセン

 

光組劇場第1話「シャボン玉で何かしているの巻」

※ 虹組は撮れていなかったです( ;∀;)スイマセン

 

久しぶりのベストショット

 

明日は雨予報らしいです(●^o^●)

時間に余裕をもって行動しましょう!

それでは~