幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

2.21 本日の様子!

2019.02.21

 2月21日、本日は、年長体育遊び、月組の栄養士食育指導、ひなまつり制作など、それぞれの保育を行いました。

 

 年長体育遊びは、引き続き縄跳びの活動をメインに行っていました。

   

 

 

 本日のチャンピオンは、光組がなるおゆづきちゃん 虹組がよしみつりんなちゃんでした。

    

 

 よしみつりんなちゃんは、5分8秒という記録でした。毎週ごとにチャンピオンが変わるほど、みんな力を付けています!

 

 また、年長は、卒園記念手形皿の色付けを行いました。

   

   

   

   

 

 また、再度焼いていただき、仕上げていきます。最後の父母の会の日にはお渡しができる予定です! 完成をお楽しみに!

 

 月組は、栄養士食育指導がありました。

   

 

 

 星組、花組、桃組は、ひな祭り制作の様子を!

   

   

   

 

 

 明日はいよいよ、待ちに待ったお別れ遠足です。 しかし、残念ながら今のところ雨天の予報です。

 ただ、大雨の予報ではありませんし、降らない可能性もありますので、ぜひ動物園へ行けるように、良いお天気になることを祈りましょう。

 最終判断は、予定通り明日の朝になります。よろしくお願いします。

 

 

 

 明日天気になりますよーに!!!