幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

3.6 3月のお誕生会

2019.03.06

 3月6日 本日は今年度最後の誕生会。3月生まれのお友達のお誕生会でした!

 3月生まれのお友達は、ずーっと今までお祝いをし続けて今日、ようやく出番がやってきました!

 

 初公開! 登場前の、舞台の中の様子です! ドキドキしながら待っている子どもたちです。

 

 進学、進級直前!ということもあり、自己紹介も堂々とした姿がありました!

   

   

 

 

 3月生まれの職員は園長先生をはじめ、4名でした。(園長先生・まこ先生・ちづこ先生・たかこ先生)

   

   

 

 園長先生からは、“ライオンさんがやってきた!”という紫原幼稚園にに代々伝わる大型紙芝居をしていただきました!

 

 

 職員からの出し物は、今実習に来ている先生たちからのクイズ大会でした。白熱して、大盛り上がりでしたよ!

 

 

 各クラスの分級後は、おいしく給食もいただくことができましたよ!

   

   

   

 

 

 1月初旬にあった七草の集合写真が出来上がりましたので、写真を撮ったものですが、載せますね!

 

 

 明日は、天気が良ければ年中少は園外保育へ出る予定です! お楽しみに!