幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

むらようの日常

2023.07.04

こんにちはー(*´▽`*)

 

からだの大きいクジラはなぜ小さいプランクトンを食べ続けるのか?もちろん小魚を食べたりしますが,不思議ですよねー

一説には効率よく食事をするためだそうです。私たち人間もお米を食べますよね。それと一緒だということです。

プランクトンを食べる量は1日16トンも食べるそうですΣ(・□・;)そんなに食べたらそれは大きくなりますよね!!すごい!!

 

今日も天気は雨でしたが,お友達は元気いっぱいでした!!

一人一人が楽しそうにしていますね(/・ω・)/

雨が続いているけど,晴れたらたーくさんお外で遊びましょう✨✨