幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

3月8日の様子

2019.03.08

 本日は、ぱんだ組が、谷山第2中央公園へ園外保育に行きました

 お天気も、とっても良く素晴らしい公園日和でした。

     

     

 

 大きなすべり台に、子どもたちは大興奮!

    

    

    

とても楽しい園外保育でした。

 

花組では、栄養士の直子先生による食育指導がありました。箸の使い方を頑張って練習しました!

     

     

 

 

また、年長は今年度最後の体育遊び。合同で活動ができました。

そして、縄跳びチャンピオン大会では、大記録が生まれました! 虹組のよしみつりんなちゃんが、“10分23秒”跳ぶことができました。信じられない記録です。すごすぎます。

年長児みんなで高め合った結果だと思います! りんなちゃんはもちろん、年長さんみんなに拍手です!

    

 

 いよいよ、残すところあとラスト1週となってしまいました。

 来週の月曜日は、卒園式と最後の父母の会が予定されております。父母の会は、13時スタートです。たくさんのご来園お待ちしております!