幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

4月16日 本日の保育の様子

2019.04.16

本日は、今年度初めてのリズムたいそうを園庭で行いました‼ 

        

みんなで楽しく元気よく“はとぽっぽ体操”と“パイナッポー体操”を踊りました。

    

 

体操の後、理事長先生より年中組さんにカブトムシの幼虫のプレゼントがありました。

子ども達は興味深々で幼虫の虫かごをみていました。立派な成虫になるようにみんなで大事に育ててくれると思います。

 

年中組さんは、ひまわりの種植えも行いました🌼

夏には、綺麗な花を咲かせてくれることでしょう!  家庭でも花の成長の様子を時々聞いてみてください。

    

 

 明日は4月のお誕生日会になっております!  

 お楽しみに♪