幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

4月25日 本日の様子

2019.04.25

 今日は半袖で過ごしたくなるほど暖かく,またとても天気が良く,元気に外で遊ぶ子ども達の姿が多く見られました。

 そんな中,本日は年中花体育遊びがありました。

 

 

 

 花組さんは,初めての体育遊びでしたが,橋野先生と一緒に笑顔で参加していました。

 体操座りの練習や鬼ごっこを楽しんでいました!

 

 

 

 星組さんも同様,鬼ごっこを楽しんでいましたが,足も速く,先生達に捕まらないように上手に逃げていました。

 

 

 

 桃組さんは,身体測定を行っていました。先生達と一緒に上手に着脱をしていました!

 その後は,ふれあい遊びをしました!みんなで輪を作り,”バスに乗って”などを楽しんでいました。

 

 

 虹組さんは,鍵盤ハーモニカをしました。

 

 

 正座をし,指の確認をしながらクラス中が綺麗な音で響き渡りました!

 その後,何やら虹組のみんなが移動し始め,ついて行ってみると………

 

 

 

 

 屋上で”しゃぼん玉”を楽しんでいました。 初めての屋上で,子ども達も大はしゃぎ!!特別な時間となりました。

 

 光組さんは,初めての”絵の具”遊びを行っていました。

 

 

 パレットに1色ずつ色を出し,音符に色を塗ることができました。

 年長さんでしかできない活動に,子ども達も興味関心をもって楽しく活動していました。

 

 ぱんだ組さんは,お部屋でいろいろな玩具で思いっきり遊ぶことができました。

 

 

 うさぎ・こあら組さんは,新聞紙遊びをしました! 自分でビリビリ破いたり,先生と一緒に破いたりと,新聞紙の感触を楽しむことができました。

 

 

 給食後の子ども達の様子です!