幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

4月26日本日の様子!(こいのぼり掲揚式)

2019.04.26

 本日は、朝の集まりの後に “こいのぼり掲揚式” を行いました。

 

 各クラスで個々の制作をこれまでに行っておりました。それぞれ個性豊かな作品をうろこに見立てて、それを共同で張り合わせ、各クラス一つの、大きなこいのぼりを作りました。

 

 今日は久々に天気も良く、満を持して、こいのぼり掲揚式を行いました。

 

 朝の集まり

 

 

 つけている様子です!

 

 

 上がり始めました! 大歓声の子ども達!

 

 

 見事に幼稚園の空に、こいのぼりが泳ぎました!

   

   

    

 

 

 こいのぼり制作の制作物は本日持ち帰っていると思います。 ぜひ、飾ってくださいね!

 

 その他、本日の様子です

   

   

   

   

   

 

 

 明日からはGWに入る皆さんも多いと思います!! くれぐれも安全第一でよろしくお願います!

 

 また連休明け元気な子どもたちに会えることを楽しみにしておりますね!!