幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

5月7日 本日の様子

2019.05.07

 長い長いGWも終わり,本日から子ども達も笑顔で元気に登園してくれる姿が見られました♪

 連休明けの子ども達は,いろいろな思い出話をしてくれました!子ども達が嬉しそうに話す姿が,微笑ましかったです♬

 

 本日も朝の集まりから1日がスタートしました!

    

 

 

 

 クラス毎に輪を作り,リズム体操をしました! 親子遠足で披露しますので,楽しみにしていてくださいね♪

 その後は整列をし,先生方のお話をしっかり聞く姿が見られました。

    

 

 朝の集まりの後は,光組と月組は園庭で育てている”ミニトマト”と”ひまわり”の観察をしていました!

    

 

     

 

  それぞれ心待ちにしている様子がしっかりと伝わってきました!

 

 給食&おやつの時間の様子です☆

     

 

     

 

     

 

 

 

 

 最後に,いつも幼稚園でお世話になっている「石野さん」が連休中に,2階園舎の階段とトイレ前の通路をリフォームして下さいました!

    

 

 

 ぜひ園に来られた際は,見ていただけたらと思います♬