幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

むらようの日常

2024.04.17

こんにちはー(*´▽`*)

 

今日の天気は晴れ🌞🌞🌞🌞🌞

お友達も元気いっぱいに登園してきましたよ(≧◇≦)

入園進級してから1週間経ちましたが,お友達も増えてきて「幼稚園楽しいー!」との声も聞こえます(*´▽`*)

 

「ちょっとしたおはなし」

・子どもに絵本の読み聞かせをすることでどんな効果があるか知っていますか!?

☆子どもの心が安定する(今自分に100%向いてくれている)

☆想像力が育まれる(危険回避や自分の将来を考えるの力も身につきます)

☆言語能力が高まる(文章の理解が深まりコミュニケーション能力の向上にもつながります)

☆感情が豊かになる(感情表現を知り,自分の今の気持ちを知ることにもつながります)

☆集中力が上がる(集中力が鍛えられます)

是非就寝前に1冊でも読んでみてください(≧◇≦)