幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

5月14日 本日の様子

2019.05.14

 5月14日 本日は温度計🌡の日だそうです。

今日も雨が降ったり止んだり、涼しかったり暑かったり気温の変化が大きかった一日でしたね。

本日は天候が悪かった為、保育室での活動になりましたので、給食室の様子、降園の様子を掲載します。

いつもみんなの為に、美味しい給食を作ってくださる給食室の先生方です。

      

 

降園時、各クラスの様子です。

     

     

     

     

     

 

大好きなバスに乗って帰る子ども達です。

香織先生、伸子先生、坂口先生、山中先生のおかげで、いつもスムーズに降園できています。

     

     

 

うさぎ・こあら組さんはおやつの時間の様子です。

     

 

本日より、年長組さんの希望者は今給黎先生による書き方教室が始まりました!

普段の保育の様子とは違い、みんな真剣な面持ちで取り組んでいました。

      

      

年長組さんになると、やはりみんな取り組む姿勢が変わってくるものなのだと感じることができました。

 

 明日は5月生まれのお誕生日会となっております。保護者の方は、ご参加よろしくお願いいたします。

また、来週の20日よりスイミングが始まります。

本日スイミングのおたよりもブログの方に掲載いたしましたのでご確認お願い致します。