幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

5月23日 本日の様子

2019.05.23

本日も、子どもたちは元気いっぱいでした。その様子をお伝えします!

年長組さんは、体育あそびの日でした。

かけっこの練習です。まずは、一人ずつスタートに立って『よーいどん!』のかまえ。みんなとてもかっこ良くできていましたよ!

最後は、リレーの練習です。隣の子に負けないように、一生懸命です。

転んでしまった子も、すぐに立ち上がって走りきりました。さすが年長さん!

待っている子どもたちは、頑張れ!と大きな声で応援していました。

    

   

   

   

 

年中組さんは「フィンガーペインティング」といって、指や手で直接絵の具を塗る活動です。

絵の具のひんやりした感触や、手のひらいっぱいに絵の具をつけて手形を作ったりと、

本当に楽しそうにしていました(^^♪

 

   

   

   

   

 

年少組さんは、先週初めての図書貸し出しでしたが、今日は、初めての本の返却日でした。

本についているラベルと本棚についているラベルが同じ所に返します。

先生に教えてもらい、早速チャレンジ。何度もラベルを確認して、みんな上手に返却できましたよ♪

   

   

   

    

 

未満児クラスは、午前中のおやつの様子です。

ペロッと全部美味しくいただきました!(^^)!

   

    

 

連日、気温も上がり暑い日が続いてます。

お外遊びもありますので、水筒を忘れないようお願いいたします。