幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

5月24日 本日の様子&ご報告

2019.05.24

 5月24日 本日の様子をお知らせします!

 

 本日の、朝の集まりの担当はひろくに先生でした。

 ひろくに先生からは、先日も少し話をしましたが、本人の口からハッピーな報告がありました! 

 ブログの最後に発表しますね!

    

 

 また、年長のひとみ先生から、年長さんが植えたミニトマトについての話がありました。

 実がなり始めているけれど、まだ緑色だからとらないようにしてね!赤い実を付けたら、みんなにおすそ分けするからね!というと、うれしそうな表情を見せた年中以下の子ども達でした。

   

 

 

 また、本日は年長さんが、たちばな保育園の年長さくら組さんと交流を行いました!

   

   

 

 その他の様子です!

   

   

 

 

 また、先日の夜、3園合同の夜の研修会が行われました。

 紫原中学校の校長先生を講師にお招きして、「これからの社会を生きるこどもたちに…」という演目で、人権についての研修を行いました。

 

 

 保護者の皆様お一人お一人の、“命よりも大切なお子様をお預かりし、教育・保育にあたっているということを再認識することができました。気を引き締めて、日々の保育活動にあたっていきたいと思います!

 

 明日は、今年度のつくしんぼクラブ一回目です! 10時受付 10時30分活動スタートです。たくさんのご参加お待ちしております!

 

 

 

 では、最後にご報告です。ご存知の方も多いかと思います。

 ひろくに先生が、“パパ”になりました!! 

 

 

 とっても可愛い女の子です!

 名前は“冨田 かんな” になりそうだ!とのことでした。またしっかり確定したら、ご報告いたします!

 

 園長先生も、“おじいちゃん”に! 幸せいっぱいですね!