幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

5月30日 本日の様子

2019.05.30

 本日は,年長体育遊びがありました!

 

 お天気も良く,久しぶりの”バルーン”をしていました。

    

 

    

 

 どちらのクラスも一つ一つ”技”をしっかり覚えていました♬

 そして,楽しそうな年長さんの笑い声がたくさん聞こえてきました!

 

 

 月組は,お店やさんごっこに向けて制作をしていました♪

 

 

    

 

 色鮮やかに絵を描く姿が見られました♫ 

 この”紙皿”が何に変身するかは……お店やさんごっこのお楽しみにしていてくださいね!

 

 星組は,フィンガーペインティングを行いました。

 自分達で好きな色を選び,”絵の具”の感触を楽しんでいました♬

    

 

 

 

 〇や✖,顔を描いたりなど,のびのびと制作する姿が見られました♪

 

 

 年少は,初めての”はさみ制作”でした。

 先生の話をしっかり聞いて,一人一人持ち方の確認をしていました。

 

 

 

 

    

 

 一人一人慎重に,折り紙を上手に切ることができました♫

 

 

 ぱんだ組は,テラスで”しゃぼん玉遊び”をしていました。

    

 

    

 

 しゃぼん玉が風で飛んでいくと,大喜びの子ども達でした♬

 

 うさぎ・こあら組は,”あじさい”制作をしていました。

    

 

    

 

 先生達と一緒に,紙をちぎったり,タンポをしたりと楽しく過ごしていました!

 6月の壁面を楽しみにしていてくださいね♪

 

 本日、月間行事予定表に図書返却貸出の記載がありませんでした。申し訳ございませんでした。通常通り行いましたので、来週2冊ご返却下さい。

 

 明日5月31日は,”春の一日遠足”です。

 9時50分 ふれスポ屋内運動場集合  13時30分 現地解散 となっております。時間厳守でお願いします!

 駐車場をご利用の方は,時間に余裕をもって気を付けてお越しください。また,駐車場には限りがありますので,乗り合わせで来るなどご協力をよろしくお願いします。中山インター側の入り口からしか乗り入れは禁止となりますのでご注意下さい!

 天候で日程が変更になる場合,朝7時頃メール連絡網でお知らせします!