幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

6月3日 本日の様子

2019.06.03

 本日は,スイミングがありました! 先週同様,一人一人笑顔でERGバスに乗ることができました♫

 

 泳力別に分かれ,先週の流れを復習しながら,コーチと一緒に楽しむ姿が見られました。

 自転車漕ぎやバタ足など,コーチに教えてもらうことができました♪

 

 

 

 

 終わった後の子ども達は,とてもいい笑顔を見せてくれました♫

 

 年長中は,先週に比べ自分達で積極的に参加する姿が見られました!

 自分から水に飛び込んだり,水に顔をつけたりなど,成長を感じることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 来月は,スイミング参観もありますので,子ども達のスイミングの様子を見ていただけたらと思います♫

 

 

 また,本日はMBCラジオ ”城山スズメ” の取材がありました! 光組の子ども達は,少し緊張をしていましたが,嬉しそうに取材を受けていました。

 

 

 

 

 

 

 「光組の好きなところ」 や 「ツリーハウスが完成したらどんな遊びをしてみたいか」など,取材を受けたそうです♬

 現在,幼稚園の園庭に”ツリーハウス”を建設中です♩ 石野さんが,子ども達のために作って下さっています!

 

 

 毎日子ども達は,完成する日を楽しみにしている様子です!! ツリーハウスは,6月を目処に建設中です♫ ぜひ,完成をお楽しみに!

 

 

 

 明日は,歯科検診があります。また,結果を記載するため,シール帳預かりとなります。

 よろしくお願いします。