幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

土曜保育参観

2019.06.17

 先日の土曜日。土曜保育参観家族の日へたくさんのご参加ありがとうございました。

 

 天気が心配でしたが、良い天気となり、リズム体操や父の会総会も園庭で行うことができました!

   

   

 

 バザー係さんからのお知らせ。今年度も麺屋剛さんの出店も決まりました! たのしみですね!

 

 

 保育参観では、普段の朝の活動を見ていただいてから、各学年でそれぞれの内容で保育を行いました。お父様お母さま方も一緒に楽しく活動を行う様子がありました。

   

     

     

     

     

     

     

 

   

     

       

     

     

     

 

 

家庭教育セミナーでは、フードコーディネーター・調理師でもある“てらちたかこ先生”による“家庭でもできるプロの味”ということで、ハンバーグやソースを実際に実演しながら作っていただきました!

  

 

 とっても美味しそうなハンバーグ。

 

 

 ぜひ、ご家庭でもお試しください! 子ども達と一緒に作ってみてください!

 

 あわせて、講師をしていただいた“てらちたかこ先生” 花組ゆりちゃんのお母さまでもあります。天文館にあるフランス料理屋さんを経営されていらっしゃいます!ぜひ一度特別な日にご利用ください!

 

 

 家族の日ということで、お父様・お母さまに子どもたちが心を込めて作ったプレゼント。ぜひお家で飾ったり、使ったりしてくださいね!

 

 たくさんのご参加、ありがとうございました!