幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

6月25日 本日の様子(もも組水族館&年長未満児交流会)

2019.06.25

 本日は,晴天に恵まれる中,桃組さんは”水族館”に園外保育へ行ってきました。

 朝からニコニコの子ども達♫ 挨拶をすると,「今日,水族館に行ってくるんだ~」と話してくれる子ども達がたくさんいました。

 バスの中では,いろいろな風景を見たり,行ったことのあるお店を見つけたりと,終始バスの中はとても賑やかでした♬

 

 

 

 

 

 

 水族館に着くと,友達と手を繋いで,館内を嬉しそうに回る姿が見られました!

 子ども達を見ていると,初めて水族館に行った幼児も,家族で行ったことのある幼児も,先生やお友達と行く水族館は,

 一味違う楽しさや嬉しさを感じているな~と見ていて伝わってきました♪

 

 館内での子ども達の様子です♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桃組さんにとって,とても楽しい一日となりました♬

 

 

 また,本日は年長未満児の交流会で,”お店やさんごっこ”がありました!

 年長さんが,お店屋さんにになったり,未満児さんのお世話をしながら買い物をしたりと

 お兄さん・お姉さんを発揮してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 年長さんは,品物の紹介をする姿や優しく声を掛ける姿がとてもたくましかったです!

 また,ぱんだ・うさぎ・こあら組さんは,自分のお財布と鞄をもって,とても嬉しそうな姿が見られました♬

 一人一人思い思いに買い物を楽しみ,リズム室内に「これください!」や「いらっしゃいませ」などの声が,賑わっていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 交流を通して,いろいろな体験ができた一日となりました♫

 

 

 

 明日は,虹組園外保育(環境未来館)となっております。

 体操服上下での登園になりますので,虹組の保護者の皆様,よろしくお願い致します。