幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

7月9日 本日の様子

2019.07.09

 

 本日は,紫原中学校の生徒さんが家庭科のふれあい体験学習で遊びに来て下さいました!

 各クラスにお兄ちゃん・お姉ちゃんが来ると,初めは緊張している子ども達でしたが,すぐに仲良くなり

 たくさん遊んでもらうことができました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝の集まりでは,中学生から歌のプレゼントがありました!

 子ども達は静かに歌声に聞き入っていました♪ 短い時間でしたが,たくさんふれあうことができました♫

 

 

 朝の集まりの後本日は,ぱんだ組と月組で"研究保育”がありました。

 それぞれのクラスで,先生やお友達と一緒に,楽し時間を過ごし, ぱんだ組は,「風船遊び」 月組は,「七夕」で,活動をしました!

 

 ぱんだ組さんは,圧縮袋にたくさんの風船を入れて,マットが完成していました♫

 笑い声が絶えず,ダイナミックに遊び,とても嬉しそうな子ども達でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とっても素敵な笑顔ですね♪ ぜひご家庭でも試してみてください♫

 

 

 月組は,七夕の日に「彦星」と「織姫」が会えず,月組のみんなで会わせてあげることになったそうです♩

 心を込めて全員で飾り付けを作っていました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 手先を上手に使い,いろいろ飾りが完成していました!

 

 最後にリズム室に移動し,笹に結びました。 「織姫」と「彦星」は無事会えたのでしょうか?

 答えは… ぜひ子ども達に聞いてみてくださいね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日は,7・8月のお誕生会があります。 保護者の皆様は9時55分集合,10時開始となっておりますので

 時間に遅れないよう,ご協力よろしくお願いします!