幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

10/11 本日の様子

2018.10.11

 10月11日は、安心安全なまちづくりの日。だそうです! 何事にも、安全第一で過ごしましょう!

 

 本日は、年少花組はクッキング保育でおにぎりを握りました。サランラップに白ご飯を置いて、その中にしゃけそぼろとのりたまをいれ、ラップで包み、ギュッギュっと、子どもたちががんばって握りました。

栄養士の尾瀬先生にもご指導いただき、楽しいクッキングとなりました。自分で握ったおにぎりは、とっても美味しかったようです!! その様子です。

 

      

 

      

 

      

桃組は、26日(金)となっております。お楽しみに!

 

また、本日予定していた年中組の中央公園への園外保育は、雨天により後日に延期としました。日程は決まり次第また連絡いたします。

年中さんはその代りに、昨日の年長と同様に、“何か”をしていました。同じくお楽しみに!

 

    

 

桃組は、フルーツバスケットを楽しんでいました。

 

年長は、体育遊びで、じゃんけんを用いた運動遊びを楽しんでいました。

    

 

未満児も、ぱんだ組は新聞紙、うさぎこあら組はボールプール遊びを楽しんでいました。

    

 

お知らせです。鹿児島県私立幼稚園PTA連合大会が、11月29日(木)にあります。保護者の皆様誰でも参加できる会となっております。ぜひご参加ください。

参加希望の方は、役員のお母さま方へご連絡お願いいたします。