幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

9月20日 交通安全教室&父母の会

2019.09.20

 本日は、交通安全教室が、保育園と合同で行われました。

 

 腹話術人形による話や、実際に横断歩道を渡る練習を行うことができました。

  

  

  

  

 

 一つしかない命を守る、大切な時間となりました。

 「止まるよ まつよ とびださない」トマトのお約束を、また子ども達と一緒に確認してくださいね!

 

 

 また、本日は父母の会が行われました。

 

 父母の会の内容です

 ・運動会について…9月30日ごろ、すべて網羅した案内を配布予定です。

 ・メールの確認をお願いします! 届かなくなった方は職員までお願いします

 ・バス代後期分9000円を、10月いっぱいで納入をお願いします。

 ・10月19日が入園説明会です。兄弟・つくしんぼ優先がありますので、19日に必ずお越しください

 ・おやじの会を25日に行います。19:00~ろっこうです。お父様方にぜひお声掛けください。

 ・毎日着替えをします。記名の徹底をお願いします

 ・ 分級時に、各クラスのかけっこのメンバー表や遊戯の場所など、提示させていただいております。欠席だった方は、写メをもらわれるか、園まで見に来られてください。

 ・運動会の前日準備が5日土曜日の14:00からです。たくさんのご協力お願いします!

 ・ハンドメイド部から、9月25日に次回の活動があります、ぜひご参加ください!

   ・未満児の駐車場につきましては、申し出の期限が過ぎております。基本的に、もう締め切りとさせていただきます。ご了承ください。

 

 3連休に入ります。連休明けは、中学校練習も予定されています! 来週もよろしくお願いします!