幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

9月26日 本日の様子

2019.09.26

明日の運動会予行練習を前に、各クラス練習にも力が入っていました!

年長・年中は、体育遊びの時間に、かけっこもしました。本番さながら一生懸命走りました!(^^)!

ぱんだ組さんは、お部屋で行進の練習をしましたよ♪

各クラス、連日、長時間にわたる練習ですが、どの子どもたちも一生懸命頑張っています。

本番が、本当に楽しみです!!

 

今日は、練習前のお部屋での活動や、図書の貸出などもありましたので、その様子をどうぞ(^^♪

 

    

    

    

    

  

ひかり組さんは、白い画用紙にクレヨンで色々な色を塗り、その上に食器用洗剤をまぜた黒い絵の具を塗った紙を削ると・・・あら、不思議!下に塗ったクレヨンの色がでてきて素敵な絵になりました(^ ^)♪

       

    

    

      

    

   

      

    

 

【お知らせ】

明日は、子どもたちが楽しみにしている運動会の予行練習です。心配していましたお天気も、曇りの予報となっていますので、

予定通り行えそうです。  服装は上下、体操服です。(運動会前に、体操服をご購入予定の方は、お早めにお願いします)

また、運動会係りになられている方は、明日、園庭に9:30集合となっています。よろしくおねがいします。