幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子(年中園外・年少おにぎり 他)

2019.10.10

 10月10日 本日は“空を見る日”だそうです。秋晴れの空を見上げて、また元気をもらって頑張りましょう!

 

 さて、本日は年中組が紫原中央公園に園外保育へ出かけ、年少組はお部屋でおにぎりクッキングを行いました。楽しい活動になりましたよ!

 

 年中さんの様子です。

 園にはない遊具や、自然に触れあい、とても楽しそうな様子の年中組さんです!

 

 年少さんのおにぎりクッキングの様子です。

 ラップにご飯を半分乗せるところからがんばりました。苦戦しているお友達もおりましたが、うれしそうにおにぎりを握る子ども達でした。

 

一斉に、いただきますをした後の様子です!

口を大きく開けて、嬉しそうな表情で食べる子ども達でした。

“米一粒に7人の神”という言葉もあります。一粒一粒大切に、しっかりと命をいただきました。 

 

 その他の様子です。

 

インフルエンザの罹患園児が増えてまいりました。ご家庭でも手洗いうがいの徹底をよろしくお願いします!

 

明日は、年中花組体育遊びと、光組が科学館に園外保育へ行く予定です。

光組さんは行きのみ、市営バスに乗って科学館へいきますので、100円を首に掛けられるお財布にいれて持たせてください。

持たせ忘れの無いようにお願いします!