幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子(ひかり組 園外保育)

2019.10.11

本日は、光組が科学館へ園外保育に行きました!

    

   

市営バスを使って移動です♪

    

バスの中の様子です。みんな静かに座ってますね♪

    

緊張しながらも、バス代100円も上手に入れることができました!

         

         

科学館に無事に到着(^ ^)/

  

 

科学館に着いてからは、地震体験や強風体験を行い、子どもたちも大興奮(^ ^)!!

   

   

桜島や色々な自然の不思議さも学びました♪

         

 

その後は、4階へ移動し、ドームシネマで「小さな森の住人たち」を鑑賞しました。

40分の上映でしたが、子どもたちは集中してみていましたよ。

    

 

帰りは、あけぼの幼稚園の園バスのお迎えです☆

         

とっても楽しい園外保育になったと思います!!

お手伝いいただいたクラス役員のお母様方、ありがとうございました!