幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子(にじ組 園外保育)

2019.10.18

本日は先週の、光組に続き虹組が園外保育に出掛けました!

移動の際も交通ルールを守って、安全に気をつけスムーズに移動することが出来ました。

             

               

 

行きは市営バスに乗って行きました!

バスの中でもしっかりマナーを守ることができました。

            

 

科学館に無事到着♪

子ども達はドキドキ・わくわくしながら地震や強風体験をしました。思っていた以上に地震の揺れがすごかったり、

強風の音が大きかったりと、体験中は゛キャー!!‘’っとびっくりしているようでした。

体験した後は゛怖かったぁ~!疲れたぁ~!っと言っている子ども達でした。

                   

 

鹿児島の地形や地質、桜島のジオラマ模型などを観察しました。

人力飛行機に乗ったり、宇宙の科学についても学びました。

             

         

 

その後は、ドームシネマの鑑賞をした子ども達です!!

いつもの園とは違った場所で、実際に物に触れたり、見たりする中で、

五感で色々なことを感じることできた一日になったのではないかと思います。

     

   

その他、お昼休みの様子です。思い思いに元気に遊ぶ子ども達です。