幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子!(つくしんぼ体験入園)

2019.10.23

 本日は、つくしんぼクラブの体験入園でした。

 

 幼稚園の子ども達も、小さいお友達がお部屋に入ってくるのを楽しみにしている様子でした。

 

 実際にお部屋に入ってくると、優しく声を掛けたり、一緒に手を引いて活動を行うなど、思いやりに溢れる様子を見ることもできました!

 

 様子を載せておきます!

 

  

 

  

 

 未満児も、園庭で遊ぶことができました。ぱんだ組さんは、ひとり遊びから、並行遊びへと移行していく時期。

 同じ場所で固まって、遊ぶ様子も増えてきました!

  

  

 

 

 明日は、年少園外保育で、どんぐりひろいに緑地公園へ行きます。

 雨天の場合は、県庁のみに行く予定となります! 体操服・水筒のお忘れがないようにお願いします!

 いい天気になりますように!