幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子(年少園外保育 他)

2019.10.24

 本日は、心配された天気も無事回復し、年少組さんが緑地公園と県庁に園外保育へ出かけることができました。

 

    

 

 緑地公園に着くと、本当にたくさんのドングリが落ちており、子ども達は嬉しそうに、一生懸命あつめる姿が印象的でした!

 

 

 

   

  

 

 集合写真も撮れました!

   

 

 ドングリ拾いの後は、県庁へ移動し、18階の展望ロビーまで、エレベーターで一気に上がりました。

   

 

 展望ロビーでは、目の前に広がる桜島をはじめとする景色に圧倒されているような子ども達でした!

  

  

  

   

 

 顔はめパネルもあったので、やってみました!

 

 

 県庁に行ったことのない子ども達が大半だったかと思います。いつもと違う経験をたくさんできた、年少組の子ども達でした。

   

 

 

 最後に、年長、図書の貸し出しの一コマを。一つの絵本をめぐって、10人が争奪戦を繰りひろげている様子です!

    

 

 自分たちで考えて、じゃんけんで決着をつけようとする姿が、年長児らしいですよね!

 

 さて、明日は年中花体育遊びとなっております。よろしくお願いします。