幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

10日(金)園外保育 他

2020.01.11

1月10日(金)は、年長が一本桜公園に、ぱんだ組がつくし公園へ園外保育へ出かけました。

 

天気にも恵まれ、そこまで寒くもなく、さわやかな冬空の元、元気いっぱい遊ぶ子供たちの嬉しそうな姿が印象的でした。

 

  

 

 

 

 

他のクラスも、様々な保育内容を楽しんで活動を行っていましたよ!

 

 

 

 また、1月11日の鏡開きを前に、10日は、給食でぜんざいもいただきました。大好きな子・あずきが苦手な子と様々ではありましたが、ぜんざいの中に入っている、鏡餅の神様が宿ったおもちをいただき、1年の健康を祈念しました。

 

 鏡開きの由来についても、各クラス担任から話をしています。 ぜひ、子ども達に聞いてみてください!