令和2年9月23日
2020.09.23
苦情内容
申請日 | 令和2年9月23日 |
---|
内容
申出人が園周辺を散歩中、送迎のために園前車寄せ部分に停車していた保護者の車を誘導担当職員が発車させようとした。申出人(歩行者)への丁寧な指示がなかったと腹を立てていた。
要望
誘導職員に対し、車の誘導だけではなく歩行者に対しても丁寧な指示やお礼をするようにしてほしい。
第三者委員への報告の要否 | 要 |
---|---|
苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いへの 第三者委員の助言・立会いの要否 |
不要 |
解決・改善
解決日 | 令和2年9月23日 |
---|
経過・結果
園長が申出人に謝罪をした。また誘導職員には保護者の車の誘導だけではなく、歩行者に対しても丁寧に対応するよう園長より指導した。重ねて、保護者の駐停車時間を短くし、スムーズな受け渡しができるよう、職員全体でも配慮している。